 


24 - Season Five 

24のシーズン1からシーズン4までは、渡英する前にレンタルDVDで全て観終わり、24のシーズン5のDVD発売を待ち望んでいました。こちらに来てからシーズン5が発売されたのですが、MBAの授業が忙しく、なかなか購入して観るまでの余裕がありませんでした。

が、ついに、先日の元旦に購入してしまいました。。これを観始めると、そのストーリーの面白さから、途中でやめたり、計画的に一日一時間だけ観るという方法は絶対に出来ないと思っていたので、冬休み中も試験勉強があるため躊躇していました。結果的には、12月は旅行&家でボーっとしていたりして終わってしまい、元旦にDVDを購入するという、一番やってはいけない行動をとってしまいました。

案の定、この4日間ずっと観続け、全部観終わってしまいまいした。平均して一日6時間見たことになります。こちらのDVDですので、英語のキャプション(字幕)の助けをかりながら観たのですが、多少は英語の勉強にはなったのかもしれません。これで気分はスッキリしましたが、試験勉強の時間的余裕がなくなってしまいました。今日から生活スタイルを変えて、なんとか帳尻だけは合わせたいと思います。

24 season5


24 Twenty Four を制覇 

ようやく、24/Twenty fourをシーズンⅣの最後まで観終わった。この2ヶ月弱の間で、24時間×4シーズン=96時間観たことになる。流石に、人気シリーズだけあって、それだけ観ても全く飽きなかった。むしろ、先の展開が気になって、一日6時間分観ることもあった。また、これだけ沢山観ると耳も英語に慣れてくる。DVDなら字幕も英語と日本語の両方が見れるので、楽しみながら英語を学ぶには結構良い教材だと思う。もうすぐ、レンタルでもシーズンⅤが出るとどっかで聞いたが、是非観たいと思っている。

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2005/11/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

24/Twenty Four 

ケンブリッジMBAへの留学も決まり、これから始まる厳しい一年間の準備をしなければならないと思っているのですが、現在一番はまっているのがアメリカのテレビドラマ「24/Twenty Four」。数週間前にシーズンⅠを見始めて、今日シーズンⅢのVol.5~8を見ました。7月末の出国までに、シーズンⅣまで全て制覇する予定です。

