 


Google と Gmail 

会社を辞めることになって、どこのEメールアドレスを利用しようか迷っていたが、GoogleのGmailがどうも良いらしいということで、取得した。勿論、いままでプロバイダ契約をしているso-netやフリーアドレスのyahooを利用していたが、本屋であまりにもGoogleに関するものが並んでいたので、いろいろ調べてみた。今まで、Googleはデスクトップ上に検索ツールを表示させ使用していたが、他にもIP電話やチャットなども使用可能な自分だけのポータルサイトを作成できたり、今注目のGoogleマップやGoogle Earthなど様々な便利なサービスがあることが分かった。Gmailは、yahooメールなどのように誰でも取得できるわけではなく、Gmailの所有者からの紹介が必要である。本日知り合いから紹介してもらい、設定したばかりなので、詳しい機能はまだまだ分からないが、容量は3GBもあり、従来のようにメールをフォルダごとに整理しなくても、簡単に検索できる機能などがあり、使い勝手は良さそうである。皆さんにも是非お勧めしたい。

Googleのすべて WEB2.0への道2 Googleのすべて WEB2.0への道2
Web2.0編集部 (2006/07/05)
インプレスR&D

この商品の詳細を見る


ちゃんこダイニング 若 

昨日、花田勝氏がプロデュースする店「Chanko Dining 若」福岡店に行ってきた。友人夫妻がケンブリッジに行く妻と私を招待してくれた。

ちゃんこダイニング 若
 
お勧めの「塩ちゃんこ」がとても美味しかった。友人は熊本で新管理職になったばかりで疲れていると思うが、福岡まで足を運んでくれた。嬉しいとともに大変申し訳ない気持ちである。奥さんにも久しぶりにお会いしたが元気そうでなによりである。今度は、ヨーロッパで会うことを約束したが、来春あたりに是非とも実現させたい。

塩ちゃんこ

宇多田ヒカルのコンサート! 

15日(土)に、マリンメッセ福岡で行われた宇多田ヒカルのコンサート(UTADA UNITED 2006)に行ってきた。チケットは、友人から入手した。7月は留学準備で忙しくなることが予想されていたので、行けるかどうか心配であったが、実際に行ってみて本当に良かった。以外にも、福岡でのコンサートは今回が初めてらしい。 デビュー以来、常に日本の音楽界のトップであり続けているだけあって、歌っているときのパワーは物凄いものがあった。あんなふうにエネルギッシュに、全身全霊打ち込んでいる姿を見ていると、こちらまでエネルギーを貰った感じがする。宇多田ヒカルの歌「Keep Tryin’」を聞くと、MBAに行く私の試みの励みにもなる。ワクワクすることを沢山やっていきたい。

WHAT A WONDERFUL WORLD! 

タイトルは、アメリカのジャズシンガーで、サッチモの愛称で知られたルイ・アームストロングの歌にちなんでつけました。この世の全てに感謝の気持ちを表している詩の内容が気に入っています。特にここの詩の部分に何故か惹かれているのですが、私も歳をとったということでしょうか?

I hear babies cryin', I watch them grow
They'll learn much more than I'll ever know
And I think to myself, what a wonderful world.

What a Wonderful World What a Wonderful World
Louis Armstrong (1990/10/25)
RCA

この商品の詳細を見る

タイトルとテンプレートを変更 

ブログのテンプレートを変更しました。前のはちょっと暗かったので、元気がでそうな明るいイメージのものを選びました!また、タイトルですが、いろいろ考えた末「WHAT A WONDERFUL WORLD!」に決定しました。その他、ケンブリッジの現地時間と天候、外国為替情報なども追加しました。今後も更にこのブログを充実させて行きたいと思います。

