スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHAT A WONDERFUL WORLD! 

いよいよ明日、ケンブリッジを離れることになりました。行き先は日本です。最近、IPに終われ、またもやブログを更新できてませんでした。最初はかなり頑張ってましたが、かろうじて一年間ブログを続けたという感じでしょうか。IPも内容はともかく、昨日無事に提出し終わり、これで安心して帰国できます。

最近はケンブリッジの天気が最高に素晴らしいこともあり、ここを離れるのはかなり残念です。もっと時間があれば、最後のケンブリッジ生活を楽しみたいと思ってましたが、荷造りやアパートの解約、銀行の住所変更など、こまごましたことに結構時間が取られてしまいました。また、勉強以外でもまだまだやり残したことが沢山あるような気がしますが、そろそろ社会復帰しないとダメ人間になりそうなので、この楽しかった時間にも区切りをつけなければなりませんね。

最後なので、もっと色々なことを書き綴りたかったのですが、あと数時間で、インターネットにも接続できなくなるので、残念ですが、これでおしまいです。また、機会があれば、別のテーマでブログを立上げ、ケンブリッジの思い出なんかにも触れて見たいと思います。

一年間、私の拙いブログ「What a wonderful world!」をご覧いただいてくださった皆さん、どうもありがとうございました。そして、ケンブリッジMBAの皆さんとケンブリッジでお会いできた日本の方々にも感謝ですね。ケンブリッジMBAで、しかも同じ年度に出会えたことも何かの縁だと思います。また世界のどこかで会って、皆さんの成長ぶりに刺激を受けたいですね。私も皆さんに刺激と勇気を与えられるよう頑張りたいと思います。

それでは、この辺で。
バイバイ、ケンブリッジ。

WHAT A WONDERFUL WORLD!の終わりです。

スポンサーサイト

MBA2007の皆さんと 

昨日、MBA2007の日本人の方々を食事をしてきました。場所は、マーケットにあるBangkok Cityというタイ料理レストランです。今回集まったのは、6名のMBA2007の方々(とご家族)と4名のMBA2006の皆さん(と家族)です。タイ料理を食べながら、MBAの事やケンブリッジ生活のことを話しながら、楽しいひと時を過ごしました。2次会はアンカー。そう言えば、ちょうど一年前、我々がケンブリッジに移住して来た頃に、MBA2005年の皆さんに食事会をアレンジしただいたのを思い出します。生活のことや授業のことなど、いろいろと細かいことまで聞いてたように記憶してます。あれからもう一年が過ぎたと思うと、本当に時間が経つのが早いですね。

今年(2007)は、MBA全体の学生数も増え、日本人の生徒数も増えたようです。最初はタイムマネジメントなど大変だとは思いますが、世界中から集まった人達と切磋琢磨できる貴重な時間ですので、充実した一年を送ってほしいですね。私もあと少しでケンブリッジを離れますが、最後まで英国&欧州を楽しみたいと思います。あっ、IPのこと忘れてました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。