スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリーグ開幕 

いよいよ日本のプロ野球開幕の季節がやってきました。小さい頃は巨人ファンでしたが、仕事の関係で福岡に住むことになり、そしてホークスが福岡にやってきてから、すっかりホークスファンになってしまいました。その間、どんどんホークスも強くなり、いまでは常勝チームと言われるまでになりました。監督が王監督というのも、以前巨人ファンだった私としては嬉しいです。

最近は、井口や城島などホークスからメジャーに行くプレヤーもいたりして、彼等のメジャーでの活躍ぶりも気になるところですが、王監督が病を克服し、復帰を果たした今年ばかりは日本のプロ野球を注目、そしてホークスを応援しないわけにはいきません。今年は、生え抜きである小久保の復帰、WBCで活躍した多村の横浜からの移籍など、話題には事欠きません。ズレータがロッテに行ってしまったのは残念ですが、斉藤、和田、新垣、杉内らの投手陣は、今年も活躍してくれるはずです。ここ数年は、パリーグ制覇の可能性がありながら、今ひとつはっきりしない制度のせいで優勝していませんが、今年は、間違いなくソフトバンクホークスの優勝で決まりでしょう。

近い将来、夢を追ってメジャーに行く若手プレヤーもいると思いますが、日本プロ野球を見た場合、資金的なものを含め、ソフトバンクホークスが最も魅力的なチームの一つであることは間違いないでしょう。

残念ながら、オリックスとの開幕戦は負けたようですが、移籍した多村が2ホーマーを打ったようです。

スポンサーサイト

コメント

隠れ横浜ファンの私としては多村はちょっとがっかりでしたが、なぜか周り巡って工藤がいるのでおじさまにがんばってもらいましょう。
確かにホークスの投手陣はすごいですよね。あの広い球場をカバーする外野人も魅力です。とはいえ何気に楽天の田中も気になったりして。松坂が抜けた穴を埋めるためにもああいう若い選手に盛り上げて欲しいです。

祝・パリーグ開幕!
もちろん僕もホークスファンです。何と言っても地元ですからね。ここ数年はプレーオフ敗退が続いていて、かなりストレスが溜まっています…。今年こそは、2003年以来の日本一を達成したいですね。ともに頑張りましょう(何を?)。

梅酒

梅酒を探すなら http://www.mladickrealty.com/510901/510903/

だったんそばダイエットで夏痩せする

別名苦そばといわれます http://garrulous3.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cambridgembareport.blog71.fc2.com/tb.php/116-73107256

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。