 


旅行計画 

来週の火曜(正確には、月曜の深夜)から、三泊でオランダとベルギー旅行を計画しています。できるだけ、現地での活動時間を確保するために、朝早いフライトで発ち、夜遅いフライトで帰ってくるようにしています。今回もそうですが、スタンステッド空港までは、ナショナル・エキスプレスのコーチ(バス)を良く利用しています。メリットは、安くてバス停が電車の駅よりも近く便利という点です。24時間定期的に便がありますし。デメリットは、電車より移動時間が長いことでしょうか。でも、スタンステッドまで45分と寝る時間もないくらいです。ロンドン行きの便がありますが、こちらは約2時間かかるので少し退屈です。でもオンラインで早く予約すれば1ポンドでいけたりするので、安さを重要視する場合は電車よりも良いですよ。

オランダでは、風車の街やチーズ市場・花市場、ゴッホ美術館、アンネの日記の舞台となった場所など、一日半と限られた時間ですが、結構見どころがありそうです。ハイネケンのビール博物館にもこの際行って見たいですね。オランダと言えば、九州に居住していた者としては、ハウステンボスを思い出します。凄い施設を建設したわりには、あまり経営は上手くいってないようです。リピーターを上手く獲得できてないようですね。施設なんかは本当にお金かかってて、もったいないくらい素晴らしいのに。敷地内に居住地区なんかもあるし。ベルギーは、ブリュッセルを中心に、ブルージュやフランダースの犬で有名なアントワープにも行ってみたいと思ってます。ネロとパトラッシュに会ってみたいですね。あとは、やっぱりベルギービールとワッフルうでしょうか。飲み過ぎ&食べ過ぎには注意ですね。

英国に一年住むにあたり、もっと欧州旅行できるかなあと思ってましたが、中々時間や予算の関係で思ったとおりにはいかないですね。できれば、スイスそしてギリシャなんかも行ってみたいところですが。。予算と時間があればですが。振り返ってみると、新婚旅行と今回計画中の旅行を含めるとヨーロッパは、イギリス、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ、オランダ、ベルギーに行った(く)ことになります。若い頃は、そうでもなかったのですが、最近は旅行中の食事の良し悪しによって、旅行の楽しさが影響されているような気がします。そういった意味では、地中海に面した都市は、食べ物も美味しく、旅行してても楽しいですね。


コメント

イベント業務管理者

イベント業務管理者とは、コミュニケーションメディアとして注目されるイベントのノウハウを身につけたプロフェッショナル http://marginally.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cambridgembareport.blog71.fc2.com/tb.php/135-afb2eb9d

ベルギーをたくさん集めました

日本のビールより濃厚でコクがあり、キンキンに冷やさなくても十分おいしいです。夫の大好きなビールです。気分に合わせて赤・青・白と選んでいます。・男性の性戦略・ベルギー出張 7月9~11日・[eaT/dRink]これなんてヨーロッパ周遊旅行?・「ベルギーへの旅」・ベルギー建

  • [2007/07/25 10:58]
  • URL |
  • ヨーロッパを極める |
  • TOP ▲

旅行 ハウステンボス

旅行☆ハウステンボスで見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。旅行 ハウステンボス のキーワードでNO1のホテル・旅館はホテル日航ハウステンボスです2005/3/15 

  • [2007/08/10 04:48]
  • URL |
  • 長崎旅行日記 |
  • TOP ▲
