 


旅行の話-その2 

ヨーロッパ旅行の話は昨日のとおりですが、6年前に米国に一年程住んでたときにも、米国中の都市を回った思い出があります。西海岸では、シアトル、サンフランシスコ、ロサンゼルス、東海岸はボストン、NY、ワシントン、南部はヒューストン、アトランタ(ディスニーワールド)、中西部ではシカゴ、カンザスシティ、オマハ(居住)、といったところです。その他、旅行でハワイやカナダのバンクーバーにも行きましたね。それぞれの都市毎に趣きがあって良いのですが、住むとなるとやはり西海岸のサンフランシスコがいいかなあと思います。西海岸の自由な雰囲気いっぱいで、気候も食事(魚介類)も最高ですね。湿気もないですし。この前行ったフランスのニースに雰囲気が似てますね。ロスになると夏はやや湿気が気になるかなあって感じです。まあ日本ほどではないですが。。

↓ゴールデンゲートブリッジ(左)と市内のフェリービルディング前(右)
ゴールデンゲートブリッジ フェリービルディング


アジアでは、中国の上海、深セン、香港、瀋陽、大連、韓国では済洲島
くらいですね、行ったことがあるのは。今後は、MBAで知り合った友人もいることだし、中国の北京やタイ、シンガポール、マレーシアなんかにも行ってみたいですね。あとベトナムとか。世界遺産なんかもありますし、食べ物も安くて美味しそうなので。

今、ケンブリッジに住んでて、気候は最高ですし、空気が美味いって本当に実感してます。緑の香りがするんですよ。あと少しで日本に帰らなければならないのは事実ですが、本当にあの蒸し暑い日本で生活すると思うとやや気が重くなりますね。最後のひとあがきでもして見ようかなあ。。


コメント

お、サンフランですな。出張時はよくフェリービルで買ったサンドイッチをビルの奥に隣にある公園でぱくついたりしてました。
実はあちこちいかれてたんですね。まだあともう少し、お互いあがきましょう。。

うーん、どちらもそれぞれ違った良さがありますね~、っていままたもやスイスにいるんですが何か?

スイスは、山や高山植物をみながらのんびり山歩きしたり、ロープウェイや登山列車でで富士山くらいのところまで登ったりでしょうか。
ギリシャは、ビーチでのんびりも良いですけどやはりクルージングでエーゲ海の島を周るというのが最高です。 個人的意見としてはスイスは年とってから5-6日くらいの旅行でも楽しめる気がしますが、ギリシャで1-2週間というのは若いうちしかいけんかも、暑いですしね。
事実ツェルマットにいる日本人は8割以上が中年以上ですわ。。。                              

30代,40代で転職して臨床工学技士

臨床工学技士は、手術室やICUでの医師の業務をサポートする http://spoon.photobycolin.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cambridgembareport.blog71.fc2.com/tb.php/136-8c7fbe12

